常時100台以上のバイクを展示・販売・50ccからレアな海外車両まで

flow

従業員の1日の流れ

A DAY OF WORK
Aさんの一日(整備士)

バイクの接客、販売がメインですが、ご購入後のアフターケアや修理、メンテナンス等の業務も教えて頂きながら少しづつやらせてもらっています。
好きなバイクに囲まれて、技術も向上していくのが楽しいです。

  • 「おはようございます!」

    出勤したらまずは元気な挨拶から!

    朝礼を行い、その日の業務の流れや、一人ひとり役割を確認します。

  • 依頼されたバイクの修理や、入荷したバイクの修理をしながら時には接客を行います!!
    お客様の好みをしっかりとヒアリングし、お好みのカスタムを一緒に考えましょう!

  • お昼休憩でしっかり休憩した後は、午後の作業を開始します。

    もちろん安全の確認は作業ごとに必ず行ないます。

  • 店頭のバイクのメンテナンスもしっかり行います。

    お客様の修理やチューニング、カスタムなど、色々な仕事を確認しながら進めていきます。

  • 本日の進捗状況と、翌日のスケジュールを確認して業務終了です。

    「本日も一日お疲れ様でした!」

A DAY OF WORK
Bさんの一日(事務)

  • 「おはようございます!」

    出勤したらまずは元気な挨拶から!

    朝礼を行い、その日の業務の流れや、一人ひとり役割を確認します。

  • ホームページの更新、ウェブ予約の確認をして頂きます。
    また、SNSへの投稿等を行いお店のPRをしていきます。

    お店の商品販売ツール作成のお手伝いもしていきます。

  • お客様が来たら笑顔で対応接客をします。
    わからないことはメカニックにヘルプ!

    また、商品のディスプレイ案なども一緒に考えていきます。

  • 車両ナンバーの登録、廃車手続き

    買取販売時には車両ナンバーの登録、廃車手続きの事務作業を行います。

  • 本日の進捗状況と、翌日のスケジュールを確認して業務終了です。

    「本日も一日お疲れ様でした!」